お金を温存する知恵は大切です

お金がない生活を送っているといろんな知恵が働くようになります。たとえば、「どのお店に行くと試供品がたくさんもらえるか」とか、お菓子屋さんでも「どのお菓子屋さんへ行くと試食がたくさん置いてあるか」とか・・・そんなことが頭にいつもあるようになります。

「そんなこと、頭の片隅にでも覚えておくくらいで充分でしょ・・・」と思われそうですが、お金がないとちょっとでも得なことをしたいと考えるのです。同じお菓子を買うなら、試食がたくさん食べられるお菓子屋さんへ行きたいと思うのです。

「お金をできるだけ温存したい」と思うからですが、お金に余裕がない生活が長いとこういうことが身についてしまいます。時々自分のことを「せこいな~」とか「我ながらケチだな~」と思いますが、そういう風にうまくお金を使ってきたから、何とかどこからも誰からもお金を借りることなくやってこれたのだと思っています。

「ケチな人ほどお金持ちだ」と言われますが、わたしは決してお金持ちではありません。ただ「お金を温存しておきたくて、そのためにはどうしたらいいのか」という知恵が働くだけです。

ちょっとしたことでもバカにしないで、恥ずかしがらずに利用できる物は利用することです。

消費者金融 審査
消費者金融の審査で困っていることがあれば、まずはこちらのサイトを参考にしてみて下さい。

カテゴリー: カードローンの口コミ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です