できるだけお金は使わないようにする

金欠状態が続いているときは、できるだけお金を使わないようにします。

まず、子供たちのお出かけは公園に行きます。近所の小さな公園では持て余してしまうので、車で少し離れたところにある大きな公園に行きます。この公園は、ローラー滑り台があったり、かわいい恐竜の遊具があったり、安全な川遊びができるところがあったりと、何も持っていかなくても十分に遊べる場所です。

ご飯は、外食をするとお金がかかるので、おにぎりと簡単なおかずを作って持っていきます。水筒にたくさんお茶を入れて、特売で買ったお菓子やジュースも持参します。できるだけお金を使わずに、1日過ごせます。

買い物には、子供を連れていきません。高いお菓子やジュースなどを欲しがるからです。連れて行かずに安いお菓子やジュースを買って常備しておくと半額ほどで済みます。

お金があるときは、ファミレスくらいの外食に連れていくと子供は喜んでくれます。

お祭りに連れていくと、いろいろ欲しがるのでお金がかかります。大人も大きな気持ちになります。家族で行くお祭りは要注意です。

お金はなかなか手に入りません。でも出ていくのは早いです。借金をするとあとで困ることになるので、何とかやりくりできるように頑張っています。消費者金融 審査

カテゴリー: カードローンの口コミ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です