介護施設での虐待について思うこと

最近、介護施設での虐待に関する事件をよく耳にします。最近にはじまったことではなく、表に出てこなかっただけで、今までもそういった事件はあったのかもしれません。介護の仕事について私は詳しくは知りませんが、大変な仕事だとよく聞きます。そして、給料はあまり高くないのが一般的だと思います。肉体的にとてもハードな仕事ですし、精神的に大変な場合も多々あると思います。
低賃金から離職率も高いと聞きますし、人の入れ替わりも多いのではないかと思います。
しかし、最近介護の仕事を志す人が増えていると言います。高齢化社会で、介護職の求人も多いです。そうなると、本当に介護の仕事をしたいという人だけでなく、生活のために介護の業界に入ってくる人も増えているのではないでしょうか。
介護施設での虐待をなくすには、給与を上げることと、面接や入社試験を厳しくすることだと思います。知識としての筆記試験ももちろんですが、人物重視でその人の人となりをよく見ることが必要だと思います。消費者金融 審査
また、入社しても定期的な面談や危ない発言、行動があった場合には、即解雇というのも必要だと思います。
慢性的に人手不足の業界で、現場ではさまざまな苦労があると思いますが、虐待は絶対にあってはならないことです。無くすためにさまざまな試みを行うべきだと思います。

カテゴリー: カードローンの口コミ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です