節約の基本~支出を減らし、収入を上げる~。

とても当たり前のことですが、節約の為には支出(手もとから出ていくお金)を減らし、収入(手もとに入るお金)を増やすのが大前提です。

『収入-支出=貯蓄』の式で成り立ちます。

◯収入を増やす為には

まず、収入を増やす方法を考えましょう。これは、ご自身がどういう立場なのかで変わってきます。例えば仕事をされていない主婦の方の場合だと、単純にパートに出る。もしくは旦那様の収入がアップややる気が出るように健康に気をつけたご飯を作る、家を常に過ごしやすい環境を作る、仕事のストレス等を聞いてあげる等の『プロの主婦』になることです。一番手っ取り早いのはご自身が働いて収入の足しにすることですが、そういう方法もあります。

またご自身がすでに働かれている場合、昇進試験に積極的に諦めずチャレンジする。なれるわけがない。無駄な揚力を使いたくない。と思うとそれで終わってしまいます。逃げるための言葉はいくらでも考えられます。貯蓄をしたい、生活レベルを下げられないのであれば、収入を増やす。それも節約のひとつです。

◯支出を減らす為には

まず、固定費用の見直しです。携帯代は今何円でしょうか?スマホだとだいたい7000円~10000円位ですね。今は格安SIMというのがあります。格安SIMはドコモ、au、ソフトバンク以外のSIM(スマホに入ってるチップのようなもの)になります。今の携帯代の半額くらいになります。

あとは保険料の見直し。

で、ここからも重要ですが、レシートまたは領収書は必ず保管する。『何にいくら使ったか』というのがわかるように1ヶ月分の集めたレシートを『日付、商品、値段』を一つ一つ家計簿に書くこと。めんどくさいですよね(笑)めんどくさいからこそ、レシートを少なくしたら楽になるので、買い物を少なくしようとします。それと買うべきのものだったのか把握することで、不必要だったものを買わなくなります。アコム 審査

カテゴリー: カードローンの口コミ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です