身近なことから見直しをしましょう。

電気はまめに消すこと。誰もいない部屋の電気がついたままになっていませんか?必要なアンペアの見直しをしましょう。下げられるようならすぐに手続きをしましょう。

ガスを無駄に使っていませんか?料理の時には、沸騰したら火を細くしましょう。

水道は無駄に流していませんか?歯磨き中は水は止める。入用中のシャワーもこまめに止めましょう。

携帯の契約内容を見直しましょう。通話の指定割をやめました。長電話は案外としないものです。メールで用事は足ります。

スーパーに行くときはチラシをチェックして行きましょう。できれば値引きシールが貼られる時間を狙って行きましょう。

日常雑貨の特売で一人1点と決まっているときは、家族を動員して皆で行きましょう。冷凍を活用して、多量を安く売っているものを活用しましょう。

肉・魚などを多量に購入しても、調理方法を変えると楽しむことができます。頭を使いましょう。

こまめにレシートをチェックすると、月ごとの購入費の比較ができて、励みになります。

入ってくるものが変わらないのなら、出ていくものを節約するしかありません!日々の小さな努力が成果を上げます。

少しでも節約できていたら・・自分にご褒美・ケーキかアイスの一つぐらいは楽しみましょう。

あなただけではないのです。皆、日々節約に大きな努力をしています。がんばろ~ね~!プロミス 審査

カテゴリー: カードローンの口コミ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です